2013年1月3日木曜日

2012.11.18 上尾ハーフマラソン

 今年は、那覇マラソンに出るって決めたので、体慣らしの為に上尾ハーフマラソンに、出る事にしました。目標は2時間で完走。ラン友のTさんと一緒に走ります。5kにはうちの会社の社長さんもでてます。風は少しあるけど、天気も良いし、さてと、取りあえず完走目指しますか。
コースは、ほぼフラットで15kくらいのところにゆるい上り下りがありますが走りやすいと思います。ま、最初の5kくらいまでは人が多いのと、狭かったりで少し走りにくかったりしますが、まずまずなコースでしょうか。
 友達のTさんとは直ぐにはぐれてしまったので、マイペースで行くことにします。
 今朝、電車に乗るとき膝パキってしまい、かなり痛むので今日は止めようかと思ったのだけど、タイツ履いてマッサージしてたら、何とか走れそうなのでのスタートでしたが、5k位から痛みも抜けてきたので、少しペースアップ。15kくらいまではキロ4分50位で走れたのでいけるんじゃないのー、と思ったけどやはり甘くて、15k過ぎるとふくらはぎが攣りそうになってしまい、痛みもどんどん増して何とかもがいているだけの状態に。駅前辺りで痛みがピークに。ほとんど歩いてるぐらいにまで落ちてしまいましたが、後1kの看板と沿道の人の応援に励まされて何とか完走。
 いやー、練習不足は否めません。というか予想どうりです。どっちかって言うと良く完走出来たなってことでしょうか。
 結果的には、2時間2分でチョット時間オーバーだけど、ネットのタイムだと1時間57分だったのでまずまずかな!脹脛の痛みは1週間位抜けなくて苦しみましたが。
 大会後は、Tさんとその友達のOさんと3人で駅前の中華屋で打ち上げです。生ビールが安いし女将さんが気さくな人で、お勧めです。
 さてと、2週間後には遂に、那覇マラソン。久しぶりのフルマラソンですが、何とか完走したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿