2014年5月6日火曜日

2014.4.20 津山加茂郷全国フルマラソン

 今年も実家のマラソンに行ってきました。前日の伯耆大山の登山の余韻で膝と腰が少し痛いんですが、何とか走れそうです。例年だと、シャトルバスに途中で乗せてもらうんですが、今年から民間に委託したそうで乗せられないというので歩いて行くつもりだったんですが、兄夫婦もこっちに帰ってたので、兄に送ってもらい、助かりました。受付を済ませ、着替えてからストレッチとアップ1キロほどジョギングの後はダッシュを3本ほど。後は体をほぐしながらスタートを待ちます。
 大して代わり映えのしないスタートの風景ですが毎年それなりの盛り上がりを見せています。今年はまだ桜が咲いていて、沿道で楽しめそうです。ここ何走かは少し走りを変えているので、その成果が出るのかも楽しみです。まあ、タイムを競っているわけではないので、イツモノ様にユルユルと参りましょう。
スタート会場の加茂町総合グランド
阿波村まで行って折り返し

 お握りがいっぱい
 清流と鉄橋

名物のお好み焼き
私は行きも帰りも頂きました

今回も少し肌寒いくらいの天気でしたが、何とか4:35で完走。ほぼ歩くことなく走り続けることが出来ました。山でもそうですが、抜きの感覚と重力の利用でペースは落ちましたが後半死なずに完走です。地元のオジイ、おばぁの温かい声援に感謝です。「お帰りなさい」の掛け声がとても胸に染む大会でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿